スポンサーサイト


全国高校サッカー選手権大会兵庫県予選優勝しました!

全国高校サッカー選手権大会兵庫県予選
決勝
神戸弘陵学園vs芦屋学園
2-0 ○

2年ぶり9回目の優勝!!
フェアプレー賞受賞!!



攻める神戸弘陵に対して守る芦屋学園。

試合は立ち上がりからボールを保持し、ゲームの主導権を握りましたが、芦屋学園の粘り強い守備とGKに阻まれる。

時間の経過とともにコーナーキックの回数も増え、得意のセットプレーから先制点を奪うことに成功しました。

スコアが動いたことで、もう少し前へ出てくるかな?と思っていましたが、それでもステイしている芦屋学園に対して、最後のところを攻略出来ず前半が終了する。

後半も立ち上がりから神戸弘陵がペースを握り、キャプテンの鮮やかなミドルシュートがゴール右スミに入り2点目を奪う!

チームとしては、ここで手を緩めるのではなく3点目を奪いに行くが、バイタルエリアでの崩しのイメージが共有出来ていなかったり、コントロールミスがあったりと、ゴールに結びつくプレーが出来ませんでした。

得点を決めたいという気持ちが強すぎて、早いタイミングでシュートを打ってしまったようにも見えましたが、シュートを打つ姿勢と決断は間違っていないので、こればっかりは日々のトレーニングで技術を積み重ねていくしかありません。

最後まで得点を狙いにいきましたが、そのまま試合終了!

2-0という結果に終わりました!!

新人戦に続き、2個目のタイトル!
チームの目標は3冠でしたが、2年連続で兵庫県2冠に終わりました。

今年は女子サッカー部も全国高校サッカー選手権大会に出場することが決定しておりますので、兵庫県初のアベック出場が決まりました!!

男女ともに、兵庫県の代表として堂々とプレーしたいと思います!!

たくさんのご声援ありがとうございました!
引き続き、宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
プロフィール

神戸弘陵学園高校サッカー部コーチ

Author:神戸弘陵学園高校サッカー部コーチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
