スポンサーサイト


卒業生が大活躍!!

卒業生がフットサル日本代表に初選手され、見事デビュー戦で初ゴールを決めてくれました!!

Fリーグ(フットサルプロリーグ)
バルドラール浦安
加藤竜馬

やってくれるとは思ってましたが、まさかデビュー戦で目立つなんて!笑

さすがだね!!

ここで彼とのエピソードを少しご紹介します!!

2年生の頃は、トップチームへ昇格するなど、力のある選手でしたが、3年生になり、新人戦でメンバーから外しました。
理由は、最上級生になり、自信が過信に変わり、ワガママな言動が多く、彼の良さである攻守の切り替えのスピードや駆け引きの上手さといった部分を失ってしまったからです。
当時は、それを受け入れる心が無く、なぜレギュラーじゃないの?といった目先のことしか考えられない選手でした。

高校生なので、そう考えるのは当たり前なんですが。

長いトンネルを抜け出し、出られない悔しさを消化。
仲間から信頼される選手なり、更にプレイの幅が拡がり、チームの軸になる選手へと成長してくれました!

そのプレイが今の竜馬の長所となり、代表でもボールを奪うプレイや切り替えの速さが武器になって周りから信頼されるようになっています。

最初から代表に選出される要素があった訳ではなく、いろんな経験を積みながら、ここまできた竜馬!
彼の努力!!
素晴らしいものだと思います!

彼の活躍は、後輩たちや少年・少女たちへの強烈なメッセージになると思います。

期待してます!!

もう1つ嬉しいニュースがあります!!
夏に続き、冬も優勝なるか!?

流通経済大学へ進学した江坂任。
夏の総理大臣杯2連覇に貢献し、冬のインカレも優勝まで後1つのところまできました。

夏の総理大臣杯では、得点王に輝く活躍を魅せている任!
大学最後のインカレも、現在得点ランキング1位につけています!

21日に行われる決勝で、優勝&得点王になれるのか!?

インカレ決勝戦
流通経済大学 vs 関西学院大学
12/21(日)10:55~ BS朝日(生放送)


こちらも期待しております!!

彼のエピソードもご紹介!
入学当初は、ボランチ。
ゲームを組み立てることに力を注ぐ選手でしたが、ゴールに直結するプレイの方が魅力的でした。
そんな彼の良さを最大限に生かす為、相手ゴールに一番近いFWへコンバート。
最前線で相手の驚異になるプレイを要求し、常にゴールという結果を求めました!

大学へ進学し、すぐに活躍していたかというとそうではありません。
全国から集まるライバルたちとの争い。
どうやったら認められるのか?
苦悩の日々が続きましたが、そんな彼を救ったのが、ゴールを決め続けることでした!!
得点を奪うようになり、周りの信頼を勝ち取り、FKやCKも任させるようになりました。

勝負のかかった大一番に強い理由は、彼の歩んできた道のりにあるかもしれませんね。

彼らだけではなく、たくさんの卒業生が多くの場所で活躍してくれています。

卒業生の活躍が耳に入る度に、我々スタッフも負けてられないな!という強い気持ちが沸いてきます!!

負けられません!!

スポンサーサイト
プロフィール

神戸弘陵学園高校サッカー部コーチ

Author:神戸弘陵学園高校サッカー部コーチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
