FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンスリーグ関西、兵庫県リーグ2部

プリンスリーグ関西
第9節
神戸弘陵学園Avs履正社A
1-6 ●

1月からスタートした今年のチーム。
今期2度目の敗戦となりました。
負けるゲームは、こういう展開になると、チーム立ち上げ当初から予想はしてました。

前半から何度も訪れた決定的なチャンスをものに出来なかった。

決定力不足と言えばそれまでだか、前半に先手を取っていれば、また違ったスコアになっていたかもしれません。

今年のチームは、どの相手と戦っても、必ず崩して決定的なチャンスを作れるところが魅力!!
そこを決められるかどうかが、勝負所ですね。

常に勝ち続けることの出来るチームは、タフさがあり、逆境を力に変えられる選手が多いチーム!
今日の敗戦で軸がブレてはいけません!!
負けた言い訳を探すのではなく、この試合で得た経験を次へ生かしていきましょう!!

今日の試合で1巡目が終わりました。
7勝2敗で折り返し、勝ち点21で、首位と並んでおります。

ここからが勝負!!
この緊張感を楽しみましょう♪

兵庫県リーグ2部
第12節
神戸弘陵学園Bvsヴィッセル神戸B
2-3 ●

今日のゲームは、守備から主導権を握ることがポイントだった。
ラインを高く設定し、前線からのチェイスでイニシアチブを取る!
ボールは握られるが、全員がハードワークし、相手の隙を見逃さず先制点を奪うも、運動量が落ちてきたところで同点に追い付かれる。
後半に入り、よりパワーを持って相手コートで主導権を握るも、カウンターから連続失点。
2点目を奪ったが、同点に追い付くことが出来ず、敗戦となった。

気温が高くなり、環境面でのストレスが選手のプレイに影響を与える。
精神的に弱い選手は、ここで一気に停滞し、精神的に強い選手は、ここが一番成長する!!

自分はどちらのプレイヤーになりますか!?

出来ない理由を探さないこと!
スポンサーサイト
プロフィール

神戸弘陵学園高校サッカー部コーチ

Author:神戸弘陵学園高校サッカー部コーチ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。